FC2ブログ


朱夏 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今年の終わりに



情けないお話ではありますが…

先週法事で帰省しました。帰宅した夜いきなり歯根と頬に劇痛が。
鎮痛剤で堪えた翌朝、掛かり付けの歯医者へ…顔を見ただけで「こんな腫れるまで…何でもっと早く来ないの?」と叱られました。だって突然だったんだもん。無理です、先生。
根っこが膿んでいるそうで、治療中、あまりの痛さに泣いたのには自分でもびっくりでした。小学生以来ですよ。
その後、更に腫れ上がり、まさにあんぱ●まん。頬が延ばせる限界まで綿を詰めた様。引っ張られて顔の左半分、本当に皺1つなかったもの(笑)。痛み止めが切れると劇痛だし。
6日目にしてようやく痛みと腫れが引いてきたので、のそのそ浮上。

原因は「寝不足、疲労、ストレス」と断言されました。
「ともかく大人しくしてなさい。疲れたら絶対また腫れるから」と3回の念押し(苦笑)。
というのは、実は先月の帰省後。腫れるまでに至らなかったものの、同じ歯が痛くて通院したばかりだったんですよね。帰省する度に駆け込んでたら、そりゃ医者も呆れる…。
というわけで…私、疲れていたらしいです。11月から、ずっと。
この2ヶ月。何してたんだか…空白です。

現在は賞味期限ギリギリのあ●ぱんまんという感じです。腫れちゃいるけど頬は少し摘める。痛み止めは手放せませんが。大晦日にまた帰省する予定なんだけど、腫れが引かなきゃ帰れない…


今年の漢字は「安」だったそうですが、私の今年は「突然」でした。
「突然」変更された勤務体勢にも、ようやく慣れてきました。解決されるべき問題はまだ残っているけれど、上司の移動で仕事の進行が楽になった事だけは救いです。今のところ…。
11月にも突然色々あって、更に恩師の訃報も突然届く…。
んでもって、最後はあんぱ●まん…。

突然、予期しない出来事が起こりうることを忘れたら駄目だなと改めて思いました。
2年半前の発症から何も学んでないなぁ…私。
在って当たり前のものが、簡単に無くなってしまうことだってあるんですよね。
無事、日々を過ごせるって、本当に有り難いことだなと思います。



広告を何回も出してしまって、その度に体調を壊しているのではとお気遣い頂きました。
ありがとうございます。そして本当にごめんなさい。でも、心配して頂いてとても嬉しかったです。
いつもありがとうございます。何度繰り返しても、思いには足らないけれど


拍手を下さった皆様、ぽちっとなの一押しがとても嬉しいです。ありがとうございます。
メッセージを頂いた皆様へメールでお返事させて頂きました。お心遣いありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ヘタレな1年でしたが、それもあと数日。
来年こそは、無理せず、ひねもす のたりのたりと(笑)。




 | HOME | 

プロフィール


みゃう

Author:みゃう
誕生日。総司の命日
原田左之助溺愛中

足し算よりも引き算の文字書き
重箱の隅を突いて丸くするのが夢





さの向上委員会


応援してますv


都々逸


ブロとも一覧



皓月庵


MAIL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。