FC2ブログ


朱夏 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ありがとうございました。


とても長い間、お留守にしておりました。
お久しぶりです。お元気でお過ごしでしょうか。

何というか・・・
思うこと、考えることを言葉にするのがとっても難しくて。
上手く書こうとしてるわけではないんですよ。
ただただ普通に、伝えたいことを書いているつもりなのに、何か違うって思うともうダメで。
書いているうちに分からなくなって消したり書いたり。
ぐずぐずしてるうちに今に至ります。
こんなウスラトンカチを心配して下さった方、コメントや拍手を下さった方々。
黙り込んだままで本当にごめんなさい。



この一年、何してたかといえば、特別何もしてなかったです。
仕事はしてました。徒歩にバス電車と移動するだけでも結構体力使うし、職場内も立ったり座ったりバタバタ忙しない。
病院で「ちゃんと運動してる?」と聞かれる度に「それなりに」と言える程度に運動になってるし。
一応、発注業務で頭も使ってる・・・かな。

ただ溜まった疲れやストレスを発散させるというか、消化する処理能力がすっかり衰えまして。
休日になると頭も身体も電池切れ状態。ただただぼんやり。
せっかくの休みが勿体ないとは思うけど、それで充電中なら仕方ないかとも思うし。
思うほど、自分で自分は動かせないもんだな〜と。
先日読んだ「ぶたぶたラジオ」の中に、「エネルギーが人より少なくて余裕がない」と悩む人が出てきたんですが、まさに自分もそんな感じです。

新聞のコラムで「人生は、手遅れの繰り返しです」って言葉が紹介されておりました。
その言葉が誰のものかは、ただ「ある僧侶」としか書かれていなかったのですが。
もうね。ストンと腑に落ちました。
今まで「あの時こうしておけば」とか「なんであんな事したんだろう」とか。後悔することや、やり直したいことだらけだなと。
でも。ただその時に悩んで答えを選んだ自分を否定したくないなと思います。
最初から結果が分かってたら苦労はないものね。

ここまで書くのに数時間要したというのは情けないけれど、
それでもとりあえず「書いた」ということだけでも良かったかな。トコトン自分に甘くてごめんなさい。

もう新年まで1日を切りましたね。
どうぞ新しい年が皆様にとって良い一年となりますことを願っております。
くれぐれもお身体を大切に、健康で過ごされますように。

重ねて。
ありがとうございました。





▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


みゃう

Author:みゃう
誕生日。総司の命日
原田左之助溺愛中

足し算よりも引き算の文字書き
重箱の隅を突いて丸くするのが夢





さの向上委員会


応援してますv


都々逸


ブロとも一覧



皓月庵


MAIL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。